2014年11月21日

最近の教室

まず、お知らせです。

11月27日(木)アトリエは、都合により15時~の営業とさせていただきます。


そういえば、移転後のお直し教室をブログに書いていませんでした。

もちろん教室は、移転後も変わりなく行っております。


最近の教室

こちらの生徒さんは、移転前から継続して受講されています。

この回は、アトリエでも人気の看板メニューにチャレンジ。

最近の教室

丸首のTシャツをVネックにリメイクしました。

きっちりと仕上がっています。

お直し教室でも、人気のレッスンアイテムになりそうです。


こちらの生徒さんは、移転後からのおつき合いです。

最近の教室

そもそも洋裁のベテランさんだけあって、作業が早い!

洋裁は慣れ親しんでいても、お直しはやったことがないので勉強したい、

と、素晴らしい向上心で、この教室にいらっしゃいました。

そして、この回でお直しされたシャツをさりげなく?

次の回で着て来てくださっています。写真をよく見てください。

最近の教室

これは、お教えする側としても、とってもうれしいことです!

ミシンかけのワザは、既にいろいろ身につけていらっしゃるので、

私も逆に勉強になることもたびたびあります。

曲線のミシンかけも、もう安心して見ていられます。(先生ラクし過ぎかな?)


最近の教室

こちらも移転後に入られた生徒さん。

初心者さんですが、マイペースで頑張っていらっしゃいます。

この教室のいいところは、少人数制・個別対応ですから、

前述のようなベテランさんも、こちらのような初心者さんも、

他の人のペースを気にすることなく、勉強できるところです。

お直しは、時間的にも内容的にも、「ほどく作業」が大きなウェイトを占めます。

「ほどくと、洋服の作りがわかりますね」といいことを言っていただきました。

そうなんです! 「ほどき作業」は実はとても大事なことで、

これをきちんとできれば、どんなお直しもできてしまうくらいなのです。

そのあたりのことは、実際に教室でお教えしますので。


アトリエはそんなに広くないので、お二人の生徒さんで満席です。

最近の教室

でもキチキチじゃなくて、ゆったりと見えるのは、和室のせいでしょうか…

柔らかな光の差し込むアトリエは、駅から5分の割には静かな環境です。

きっとゆったりとした気持ちで、レッスンできると思います。

お直し教室のお申し込み・お問い合わせはお気軽にどうぞ。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン





同じカテゴリー(教室)の記事画像
最近の教室 初心者さんへお願い
Gジャンからリメイク トートバッグに
最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成
一日講座行いました。
夏の1DAY講座 さわやかルームシューズを作ろう
最近の教室 夏のワンピース作り
同じカテゴリー(教室)の記事
 最近の教室 初心者さんへお願い (2024-03-07 19:53)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)
 最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成 (2023-09-18 19:57)
 一日講座行いました。 (2023-08-21 18:59)
 夏の1DAY講座 さわやかルームシューズを作ろう (2023-07-13 18:59)
 最近の教室 夏のワンピース作り (2023-06-21 19:24)

Posted by ボタン at 20:19│Comments(0)教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。