2014年12月08日

セーターを前開きにリメイク

ここ数週間、仕事が立て込んでしまって、全く更新ができずにおりました。

ブログを楽しみに見に来てくださっている皆様、ごめんなさい。


まず、業務連絡から。

12月11日(木)は、都合により臨時休業させていただきます。

お客様には、ご不便をおかけしますが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


暖かくデザインも豊富なニットは、皆さん何枚もお持ちと思います。

それだけに、「もうしばらく着ていない、なんか着る気がしない」なんてセーター、

どなたも1~2枚は、お持ちでしょう。

今回は、そんなセーターを何とかまた着られるようにとリメイクしてみました。


こちらが、お直し前のセーター。

セーターを前開きにリメイク

身幅がたっぷりしている割に、着丈が短くて、ちょっと合わせにくい感じです。

でも素敵なデザインですし、まだまだ傷んでいないので、このままではもったいない。

ということで、このようにリメイクしました。

セーターを前開きにリメイク

前中心に、オープンファスナーを付けて、カーディガンタイプに。

ファスナーは、開けたままでも、全部閉めても、途中まで開けても、

セーターを前開きにリメイク

いろいろ変化がつけられるので、アレンジができて便利です。

オープンファスナーと一口に言っても、いろいろ種類がありますが、

今回は、こちらのビスロンファスナーを使いました。

セーターを前開きにリメイク

カジュアルな感じで、プラスチック製なので軽くてニットでも伸びにくい素材です。

オープンファスナーの長さは、お店で調整してもらえますが、

もちろん、自分で調整することもできます。

このビスロンファスナーは、調整が比較的簡単にできる方ですが、

買う時に必ず、こちらの「上留め金具」を一緒につけてもらいましょう。

セーターを前開きにリメイク

無料で付けてくれるお店もありますが、有料のお店もあります。

セーターだと、着丈やデザインによって、「何だか着にくい」ことがありますが、

このようにカーディガンタイプの「はおりもの」にすると、意外に着やすくなったりします。

ぜひ一度お試しください。


それから、ちょっとおまけ。

私が菊名でお店をやっていた頃、お世話になった整骨院の鍼の先生が、

今年の9月に、整骨院を大倉山に開業されました。

スタイル鍼灸整骨院さんです。

初めて鍼を打っていただいてから約1年、今でももちろん通い続けています。

仕事柄、頸と腰にすごく負担がかかってしまいます。

この仕事を続けていられるのも、こちらの先生のおかげと言っても過言ではありません。

どうも体の調子が良くないな…という方、ぜひ一度鍼治療をお試しになってはいかがでしょうか?


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン












同じカテゴリー(リメイク)の記事画像
前開きにリフォーム
足し布でサイズアップ2
TシャツのVネック加工のご依頼
足し布でサイズアップ
Gジャンからリメイク トートバッグに
丸首TシャツをVネックに 今週末は横浜ジャズプロムナード2023
同じカテゴリー(リメイク)の記事
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 足し布でサイズアップ2 (2023-11-30 19:00)
 TシャツのVネック加工のご依頼 (2023-11-20 20:53)
 足し布でサイズアップ (2023-11-09 19:11)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)
 丸首TシャツをVネックに 今週末は横浜ジャズプロムナード2023 (2023-10-04 19:17)

Posted by ボタン at 20:16│Comments(0)リメイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。