2015年02月11日

トレンチコートのすり切れ修理

まだまだ寒い日が続きますね~。

もうちょっとコートネタで引っ張りましょか。


今回は、トレンチコートの袖口と裾のすり切れ修理をご紹介します。

既に今までに何度かご紹介したことがありますが、

当アトリエでも非常に、お問い合わせ・お承りの多いお直しでもあります。


まず袖口から。

トレンチコートのすり切れ修理

今回は、かなり手ごわい感じです。

トレンチコートのすり切れ修理

ほとんど袖口一周が、すり切れてしまっています。

でも大丈夫、縫い込みの方法できれいに修理します。

トレンチコートのすり切れ修理

いかがですか?

キズの部分は、内部に縫い込んでしまったので、表からは全くわかりません。

トレンチコートのすり切れ修理

ただし、キズの程度にもよりますが、0・5~1㎝弱くらい丈が短くなりますのでご了承ください。


そして、裾もすり切れています。

トレンチコートのすり切れ修理

こちらもかなり広範囲にわたってキズになってしまっています。

でもね、こちらも大丈夫。

トレンチコートのすり切れ修理

袖口と同じように、キズの部分は縫い込んで隠れてしまいます。

だから、表側から見た目は、何事もなかったかのように。

トレンチコートのすり切れ修理

これでまだしばらくは、活躍してもらえそうです。

この修理のポイントは、キズを縫い込んだ縫い目をやや裏側に控えて仕上げること。

トレンチコートのすり切れ修理

これは、裏側から見たところですが、ほんの気持ち段差をつけています。

こうしているから、表からは何も気づかれないのです。


コートやジャケットなど、ついついお気に入りのアウターを毎日着てしまいがち。

それだけ傷んでしまいますので、きちんとケアしてあげましょう。

修理のご相談もお気軽にどうぞ。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン




同じカテゴリー(お直し)の記事画像
テーパードパンツの丈つめ 注意点
コートの肩線つめ、身幅つめ
コートの前合わせ
ウェストベルト幅カット
前開きにリフォーム
シャツの襟を小さめに
同じカテゴリー(お直し)の記事
 テーパードパンツの丈つめ 注意点 (2024-03-19 19:32)
 コートの肩線つめ、身幅つめ (2024-02-15 18:56)
 コートの前合わせ (2024-02-01 18:55)
 ウェストベルト幅カット (2024-01-24 19:27)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 シャツの襟を小さめに (2023-12-26 19:14)

Posted by ボタン at 18:42│Comments(0)お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。