2015年04月08日

スーツをイメージチェンジ

今回のお直しは、世界的な有名ブランドのレディススーツです。

こちらがお直し前の上下。

スーツをイメージチェンジ

お客様としては、あちこち気になる部分があるそうですが、

最もお気にされていたのは、

スーツをイメージチェンジ

こちらの上着の大きな金ボタン。

一つ一つにボリュームも重みもあるので、確かに目立ちます。

そして、肩幅・身幅が若干大きく、袖丈もやや長め…と。

袖口はこのような特徴のあるデザイン。

スーツをイメージチェンジ

通常袖丈つめは、袖口で行いますが、このような場合はそれが難しいので、

肩山でつめることになります。

全てのお直し作業をした結果、このようになりました。

スーツをイメージチェンジ

ウェストのあたりをシェイプしたので、メリハリができました。

そして、ボタンを全て金ボタンから、樹脂のデザインボタンに取り替えたら、

スーツをイメージチェンジ

かなり見た目の印象が変わりました。女性らしい優しい印象になったと思います。

手っ取り早いイメージチェンジには、ボタンの取替が最適です。

ボタン選びの際には、面倒でもお店にお洋服を持って行きましょう。

頭の中で覚えていても、実際に合わせてみると、全く違ってしまって大失敗…

なんていうこともありますし、1個2個の問題ではありませんからね。


そして、スカートももちろんお直しします。

スーツをイメージチェンジ

こちらがお直し前で、シンプルなセミタイトスカートでスリットやベンツはありません。

こちらも幅を少しスリムにして、若干着丈が長めでしたので、ひざ丈につめました。

幅をつめると、裾回りがその分狭くなるので、歩幅が狭くなり歩きにくくなります。

スーツをイメージチェンジ

そこで、後ろ側の裾付近に突合せのスリットを作りました。

スーツをイメージチェンジ

持ち出しの重なるベンツにするには、共布がある程度必要となります。

こちらのスリットでしたら、そこそこ縫い代がついていれば作ることができます。


お直し後の上下は、こちらです。

スーツをイメージチェンジ

かなりイメージが変わりました。

良い素材・良い仕立てのお洋服は、なかなか処分はできません。

お直しで再び着られるようにイメージチェンジしてみませんか。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン








同じカテゴリー(お直し)の記事画像
テーパードパンツの丈つめ 注意点
コートの肩線つめ、身幅つめ
コートの前合わせ
ウェストベルト幅カット
前開きにリフォーム
シャツの襟を小さめに
同じカテゴリー(お直し)の記事
 テーパードパンツの丈つめ 注意点 (2024-03-19 19:32)
 コートの肩線つめ、身幅つめ (2024-02-15 18:56)
 コートの前合わせ (2024-02-01 18:55)
 ウェストベルト幅カット (2024-01-24 19:27)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 シャツの襟を小さめに (2023-12-26 19:14)

Posted by ボタン at 09:05│Comments(0)お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。