2015年06月22日

ニットとスカートを合わせてリメイク

梅雨に入って、やっとお直し自体はだいぶ落ち着いてきた感じなのですが、

自分がやらねばいけない仕事は、これからまたまた増えていきそうな…

タイミングとしてはちょうどいい具合なのですが、しかし━自分はやはりお直し屋です。

もっともっとお客様のお洋服のお直しがやりたい、お客様に喜んでいただきたい…

まぎれもなく、これが本音です。

でも、一人でも多くの人達にお直しの楽しさ、素晴らしさを知ってもらいたい!

そのためにも、これからいろいろな仕事に取り組んでいきます。


さて、今回は、素敵なリメイク作品のご紹介をいたします。

お客様がお持ちくださったのは、まずこちらのニットのトップス。

ニットとスカートを合わせてリメイク

衿ぐりのスパンコールやビーズの装飾がとってもドレッシーで素敵ですが、

お洗濯などで、身頃がだいぶ詰まってしまい、このままではかなりキツくなってしまいました。

そして、もう一つはこちらのスカート。

ニットとスカートを合わせてリメイク

黒のサテン地にドット柄のチュールレースが重なっていて、こちらもお洒落なデザイン。

上のお客様お気に入りのニットのトップスを何とか着られるようにしたい!とのご希望で…

ちょっと不安もありましたが、やってみました。完成品がこちらです。

ニットとスカートを合わせてリメイク

いかがでしょうか?なかなか素敵にできたと思います。

前から見た感じはこちら、

ニットとスカートを合わせてリメイク

ノースリーブニットにペプラム風のレースが付いただけのように見えますが、

これを後ろから見ると、実は、

ニットとスカートを合わせてリメイク

背中から裾にかけて身頃を一直線にカットし、大きく三角に足し布をして、身幅を広くとりました。

そして、裾にはふんだんにレースとギャザーでドレスアップ。

ニットとスカートを合わせてリメイク

これでだいぶ身頃にもゆとりができ、着ていてもストレスが軽減されたと思います。

更に、この2点のお洋服を合体させたことにより、

お洋服自体のクオリティーもかなりアップしたのではないでしょうか?

これはもう、お客様のセンスの勝利ですね!

このようにリメイクは、合わせ方で思いがけない素敵なお洋服になったり、

何より新しい服に生まれ変わる楽しさを味わうことができます。


リメイクをぜひご自身でやってみたい、という方はお直し教室へ、

いやいや私はそんな自信はないので、とう方はもちろん私がお承りいたします。

どうぞ、お気軽にご相談ください。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン





同じカテゴリー(リメイク)の記事画像
前開きにリフォーム
足し布でサイズアップ2
TシャツのVネック加工のご依頼
足し布でサイズアップ
Gジャンからリメイク トートバッグに
丸首TシャツをVネックに 今週末は横浜ジャズプロムナード2023
同じカテゴリー(リメイク)の記事
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 足し布でサイズアップ2 (2023-11-30 19:00)
 TシャツのVネック加工のご依頼 (2023-11-20 20:53)
 足し布でサイズアップ (2023-11-09 19:11)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)
 丸首TシャツをVネックに 今週末は横浜ジャズプロムナード2023 (2023-10-04 19:17)

Posted by ボタン at 20:00│Comments(0)リメイク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。