2015年10月28日

最近の教室 目的はいろいろ

あっという間に10月も終わってしまいそうで、かなり焦っている今日この頃です。

最近は、もちろんお直しの仕事もしていますが、カルチャーセンターやワークショップなど

アトリエの外で行う仕事が多くなって、現在は火曜日・金曜日を定休日としています。

定休日とは言っていますが、私自身は外で仕事をしていることの方が多いですね。

なかなかゆっくり休める時間もありませんが、こんな毎日も嫌いではありません。

でも、健康には気をつけないといけませんね。


だいぶ貯め込んでしまった教室のネタで今回もご紹介します。

こちらの生徒さんは、もうすぐお二人目のご出産予定で、大きなお腹で来てくださいました。

最近の教室 目的はいろいろ

そして、勉強したかったのは、こちらのワンピース。

最近の教室 目的はいろいろ

赤ちゃんの授乳用に、ファスナーを付けて開閉ができるようにしたい!

とのご希望で、できるかな…と当初は私もドキドキでしたが、

最近の教室 目的はいろいろ

見事にできました!うん、やればできる!素晴らしいアイデアです。

最近の教室 目的はいろいろ

これは、他にも使えるワザのような気がします。

今後、何かニーズがあった時には、利用させていただきましょう。


お直し教室は、少人数制ですので、お二人で満席です。

最近の教室 目的はいろいろ

六畳の和室ですから、二人+私で部屋がいっぱいいっぱいです。

そしてこの時は、久しぶりに男性の生徒さんの姿も。

最近の教室 目的はいろいろ

お仕事の関連で、この教室に勉強に来られました。

ミシンもなかなかお上手でしたよ。

こちらは、パンツからスカートへのリメイク。

最近の教室 目的はいろいろ

ポーズも決まっています。

パンツのままにしておくよりも、この方がずっと素敵になりました。

頭で考えていた通りにならないことも多く、想像以上の仕上りになることも多いのがリメイク。

私もまたリメイクがやりたい!のですが、残念ながらお時間がたりません…


こちらの生徒さんは、何と世田谷からご自身のミシン持参で、来てくれました。

最近の教室 目的はいろいろ

アトリエのミシンではなく、自分のミシンを使いこなせるようになりたい!

ごもっともなことだと思います。

私も久しぶりに、家庭用ミシンを相手にご指導しております。


チカラ・ボタンのお直し教室に通う生徒さんの目的は、人によって様々です。

皆さんの目的をまず伺った上で、最適な方法で授業を進めています。

いきなり受講の予約をするのは抵抗がある…という方は、

アトリエの見学がてら、こちらにお越しいただければ、ご相談にものらせていただきます。

まずは、お電話またはメールで、お気軽にお問い合せください。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン


タグ :お直し教室

同じカテゴリー(教室)の記事画像
最近の教室 初心者さんへお願い
Gジャンからリメイク トートバッグに
最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成
一日講座行いました。
夏の1DAY講座 さわやかルームシューズを作ろう
最近の教室 夏のワンピース作り
同じカテゴリー(教室)の記事
 最近の教室 初心者さんへお願い (2024-03-07 19:53)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)
 最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成 (2023-09-18 19:57)
 一日講座行いました。 (2023-08-21 18:59)
 夏の1DAY講座 さわやかルームシューズを作ろう (2023-07-13 18:59)
 最近の教室 夏のワンピース作り (2023-06-21 19:24)

Posted by ボタン at 18:46│Comments(0)教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。