2016年03月11日

アウターの衿を取外してノーカラーに

ようやく春らしく暖かになったと思えば、昨日今日は真冬の寒さに逆戻り。

そして、花粉もだいぶたくさん飛んでいるようです。

体調を崩さないように気をつけましょう。


今回のお直しも、冬の寒さの残っているうちにアップしておきます。

アウターの衿を取外してノーカラーに

こちらのシンプルなコート。

まだまだ着られるそうですが、何かスッキリしない…とのことでした。

アウターの衿を取外してノーカラーに

アウターの衿を取外してノーカラーに

そこで衿を取外して、ノーカラーにしてほしいというご希望でした。

今年は、ノーカラーのコートも流行っていますね。

アウターの衿を取外してノーカラーに

取り外すと、こんな感じになります。

ウールのコートは、どうしてもちょっと重々しい感じになりがちですが、

衿がないと、かなり軽やかな印象になると思います。

アウターの衿を取外してノーカラーに

首回りのアレンジもしやすくなるので、コーディネートも広がりそうです。

後ろの衿ぐりですが、衿を取外すと裏地だけになってしまうので、

アウターの衿を取外してノーカラーに

外した衿で、見返しを作り、縫い付けましたので、安心です。


そして奇しくも別のお客様より、こちらはジャケットですが、同じリクエストが。

アウターの衿を取外してノーカラーに

元々衿なしのデザインがお好きで、こちらのジャケットはいただいたお洋服だそうです。

アウターの衿を取外してノーカラーに

衿があると何となく気取った感じに見えます。

取り外したら、

アウターの衿を取外してノーカラーに

スッキリしました。

アウターの衿を取外してノーカラーに

スカーフを衿元に巻いたり、流行のブローチも映えそうな感じです。


コートやジャケットなどのアウターは、繰り返し着ることが多いので、

どうしても着飽きてしまいがちですが、イメージチェンジにこんなお直しいかがでしょうか。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン





同じカテゴリー(お直し)の記事画像
テーパードパンツの丈つめ 注意点
コートの肩線つめ、身幅つめ
コートの前合わせ
ウェストベルト幅カット
前開きにリフォーム
シャツの襟を小さめに
同じカテゴリー(お直し)の記事
 テーパードパンツの丈つめ 注意点 (2024-03-19 19:32)
 コートの肩線つめ、身幅つめ (2024-02-15 18:56)
 コートの前合わせ (2024-02-01 18:55)
 ウェストベルト幅カット (2024-01-24 19:27)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 シャツの襟を小さめに (2023-12-26 19:14)

Posted by ボタン at 18:50│Comments(0)お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。