2016年09月02日

最近の教室 夏休み親子で教室

さてさて、子供達の夏休みも終わり、9月になりました。

生徒さんの中には、夏休みの間は、お子さん達の世話で教室をお休みします、

という方々もいらっしゃいますので、これからまたお会いできるのが楽しみです。

それにしても、8月の暑い毎日、今年は本当にたくさんの生徒さんが通ってくださいました。

皆さん、よく頑張ってますね!ありがとうございます。


そして8月の終わりには、お嬢さんとお母様のペアで、手作り教室がありました。

最近の教室 夏休み親子で教室


お二人ともそれぞれ同じパターンを使ってショルダーバッグの製作をしました。

小学6年生のお嬢さんは、私よりずっと背が高くてスマート!

最近の教室 夏休み親子で教室


学校の夏休みの自由研究ということで、バッグ作りをしました。

慣れないミシンにも果敢にチャレンジ。

でもとても飲み込みが早く、込み入った縫いもきちんとマスターできていました。

予定より若干時間はかかりましたが、「何としても作り上げる」という意気込みで、

最近の教室 夏休み親子で教室


はい、見事に完成しました!よく頑張りました!

最近の教室 夏休み親子で教室


動物プリント柄の可愛い生地で作りました。

とても使い勝手の良さそうなサイズとデザインですね。

お帰りには、早速中身を入れ替えて、使ってくれました。

仕上がった時には、とても嬉しそうな笑顔で応えてくださいました。良かったですね~。


そして、お母様も負けてはいられません。

最近の教室 夏休み親子で教室

こんな素敵なバッグが出来上がりました!

こちらは、大きめのプリント柄でブルーとグリーンのさわやかな色合いです。

最近の教室 夏休み親子で教室

お二人とも同じパターンで作ったのに、雰囲気がずいぶん違います。

そして、内側にはポケットとマグネット付き。

最近の教室 夏休み親子で教室

これは便利、毎日でも使えそうなバッグです。


普段は大人の女性の生徒さんが主なのですが(もちろん男性もいらっしゃいます)、

たまには、こんな親子教室もいいものですね。

ひょっとしたら、パパと男の子の組合せもありかもしれません。


直前情報、9月4日(日)10:00~12:00 大倉山のギャラリーカフェ夢うさぎさんにて、

毎月恒例の「うさぎマルシェ」にお邪魔します。

このため、アトリエはお休みいただきます。

今回は、「洋服お直し無料ご相談会」お直しに関するあらゆるご質問にお答えします。

そして、ほんの少しだけですが、夏用ルームシューズもご用意しました。

あり合わせの材料でお作りしたので、売り切り&格安で販売します。

こちらもよろしくお願いします。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン





同じカテゴリー(教室)の記事画像
最近の教室 初心者さんへお願い
Gジャンからリメイク トートバッグに
最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成
一日講座行いました。
夏の1DAY講座 さわやかルームシューズを作ろう
最近の教室 夏のワンピース作り
同じカテゴリー(教室)の記事
 最近の教室 初心者さんへお願い (2024-03-07 19:53)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)
 最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成 (2023-09-18 19:57)
 一日講座行いました。 (2023-08-21 18:59)
 夏の1DAY講座 さわやかルームシューズを作ろう (2023-07-13 18:59)
 最近の教室 夏のワンピース作り (2023-06-21 19:24)

Posted by ボタン at 18:17│Comments(0)教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。