2009年12月31日

ワンピースのマチ入れ

お得意様より頼まれたワンピースのお直しです。

身幅が足りないので、出してほしいということなのですが、

既製服は縫い代が最小限しか付いてないので、このままでは出せませんicon08

そこで、両サイドにマチを入れてリメイク感覚でお直しします。

ワンピースのマチ入れ

こんな感じになりました。

マチに使った生地は自分のストックだったのですが、

うまく服にマッチしてくれたみたいで、お客様にも喜んでいただけましたface02

マチに使う生地は、洋服本体の雰囲気にあったものがあればいいのですが、

色や質感が微妙に違ってしまう場合は、

思い切って全く感じの違うものを使ったほうが、かえって効果的に仕上がると思います。




同じカテゴリー(お直し)の記事画像
テーパードパンツの丈つめ 注意点
コートの肩線つめ、身幅つめ
コートの前合わせ
ウェストベルト幅カット
前開きにリフォーム
シャツの襟を小さめに
同じカテゴリー(お直し)の記事
 テーパードパンツの丈つめ 注意点 (2024-03-19 19:32)
 コートの肩線つめ、身幅つめ (2024-02-15 18:56)
 コートの前合わせ (2024-02-01 18:55)
 ウェストベルト幅カット (2024-01-24 19:27)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 シャツの襟を小さめに (2023-12-26 19:14)

Posted by ボタン at 17:48│Comments(0)お直し
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。