2010年04月21日

ポケット口のすり切れ

やっとひと山片付いた~と思っていたら、もう既に次の山に登っているみたいです…。

最近の激務に、私のジャノメちゃん(ミシンです)もほとほとface07疲れてしまっているらしく、

どうも調子が悪くて、そろそろミシン屋さん呼ばないとダメかしら?と思ってました。

そしたら、今日になって突然、調子が戻りました!

よかった~face02 相棒のジャノメちゃんに感謝感謝。

でも、まだまだ激務が続くので、ごめんなさいね…。


スラックスの脇ポケット口のすり切れがきました。

ポケット口のすり切れ

定番のよくあるお直しです。

口がこのように線状にすり切れてしまっている場合は、タタキの補修をするよりも、

キズの部分を縫い込んでしまったほうが、早いし仕上がりもきれいです。

ポケット口のすり切れ

今回は、ハンドステッチ仕上げなので、若干プクプクしていますが、

ミシンステッチの仕上げなら、もっと自然な感じに仕上がります。

ポケット口のすり切れ

キズはこの中に隠れてしまいました。めでたし、めでたし。。





タグ :すり切れ

同じカテゴリー(お直し)の記事画像
テーパードパンツの丈つめ 注意点
コートの肩線つめ、身幅つめ
コートの前合わせ
ウェストベルト幅カット
前開きにリフォーム
シャツの襟を小さめに
同じカテゴリー(お直し)の記事
 テーパードパンツの丈つめ 注意点 (2024-03-19 19:32)
 コートの肩線つめ、身幅つめ (2024-02-15 18:56)
 コートの前合わせ (2024-02-01 18:55)
 ウェストベルト幅カット (2024-01-24 19:27)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 シャツの襟を小さめに (2023-12-26 19:14)

Posted by ボタン at 22:23│Comments(0)お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。