2010年05月05日

お仕事で終わった連休でした。

ゴールデンウィークもいよいよ今日が最終日でした。

今日は、お得意様のお宅に、お直し仕上りのお洋服をお届けに行って来ました。

連休中は、ずーっといいお天気icon01でしたが、本日もまた晴れ。

私は、健康のためできるだけ、外に出たら歩くようにしていますが、

今日の日差しは、ちょっときつかったですね。帽子を持って行って正解でした。

そして帰宅後は、またまたご注文のお直し作業です。

お仕事で終わった連休でした。

レディースのパンツのお直しで、最後の仕上げにループを付けます。

裏付きのパンツは、このループで裏地と表地の裾を留めます。

このループが付いていないと、脱いだ時に裏地がデレーっと出てきてしまいますので、

必ず忘れずに付けてあげましょう。

さ~て、あともう1枚頑張るぞ~。

結局この連休は、ほとんど毎日お仕事で終わってしまいました。

ほぼ毎日、自宅のアトリエ(っていうと聞こえがいいのですが、要するに作業場です)で、

J-wave毎日聞きながら、ひたすらミシンかけ…。

で、頑張った自分にご褒美でもないけど、前々から気になっていた「天使のチョコリング」

帰りにトレッサに寄って、やっぱ買って来ちゃいました。

お仕事で終わった連休でした。

こんなに一人で食べられるかな?と思っていたのですが、

予想以上にフッカフカで、もうこんなに食べちゃった…。


でも、お洋服のお直しは、時期的に今が最盛期。暇じゃ困っちゃいます。

何より、この不景気なご時世に、こんなにお仕事いただけて、ありがたいことです!












タグ :ループ

同じカテゴリー(お直し)の記事画像
テーパードパンツの丈つめ 注意点
コートの肩線つめ、身幅つめ
コートの前合わせ
ウェストベルト幅カット
前開きにリフォーム
シャツの襟を小さめに
同じカテゴリー(お直し)の記事
 テーパードパンツの丈つめ 注意点 (2024-03-19 19:32)
 コートの肩線つめ、身幅つめ (2024-02-15 18:56)
 コートの前合わせ (2024-02-01 18:55)
 ウェストベルト幅カット (2024-01-24 19:27)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 シャツの襟を小さめに (2023-12-26 19:14)

Posted by ボタン at 22:02│Comments(0)お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。