2010年07月03日

ジャケット袖口のすり切れお直し

前回予告した通り、今回はジャケットの袖口です。

スーツの上着はお仕事着ですから、どうしても傷んできてしまいますね。

ジャケット袖口のすり切れお直し

お直しの方法は、以前にアップしたコートの袖口のすり切れ直しなどと同じです。

ただ、ジャケットの場合は、「あきみせ」といって部分的に厚みがあるので、

この縫い込みの方法だと、更にボコボコっとなって落ち着かないところができます。

そこで、表側から「星止め」というテクニックで、できるだけ落ち着かせています。

5mmくらいお袖丈が短くなりますが、まだ充分着用は可能だと思います。

ジャケットにももう一頑張りしてもらって、どうぞお仕事も頑張ってください。


そして、

我がアトリエにも、やっとエアコンが設置されました!

はい、今まで真夏もicon10汗だくになってお仕事してました。

でも、最近は自宅教室もやってますし、生徒さんに汗だくになっていただくわけにはいきません。

どうぞ、ご安心くださいませ。

そして、真夏にカシミヤのコートのお直しも、これで大丈夫。

ど~んと、来てください!








同じカテゴリー(お直し)の記事画像
テーパードパンツの丈つめ 注意点
コートの肩線つめ、身幅つめ
コートの前合わせ
ウェストベルト幅カット
前開きにリフォーム
シャツの襟を小さめに
同じカテゴリー(お直し)の記事
 テーパードパンツの丈つめ 注意点 (2024-03-19 19:32)
 コートの肩線つめ、身幅つめ (2024-02-15 18:56)
 コートの前合わせ (2024-02-01 18:55)
 ウェストベルト幅カット (2024-01-24 19:27)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 シャツの襟を小さめに (2023-12-26 19:14)

Posted by ボタン at 22:54│Comments(0)お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。