2010年08月15日

得意種目

そうなんです、ファスナー取り替えるの大好きなんですよ。

得意種目

どうにも仕事やる気が出ない時、これをやると一気に気持ちが上がりますicon14

ファスナーは、面倒臭いとか難しいとか、敬遠する人が多いので、珍しいと言われます。

得意種目

でも、ステッチがきれいにかかると、とっても気持ちいいですよ、今日もなかなか快調だ。

得意種目

「あき止まり」のところは、しっかり返しミシンでカンヌキ止めにします。

それと、

得意種目

この裏側の持ち出しの部分も、忘れずにカンヌキ止め。


でも、実をいうと、私も以前は、ファスナーはとても苦手icon10だったんです。

できれば避けて通りたかったので、お店にいた頃は、いつも先輩にお願いしてました。

だけど、それじゃいつまで経ってもできないし、仕事もまわってきません。

なので、ある時から、「ファスナー大好きなので、私やります」と、無理やりやってきました。

そうしているうちに、自然とできるようになって、いつの間にか(割とすぐだったと思います)

本当に得意な種目になっていたんですよね…。

有言実行というか、時には自分に暗示をかけるのも、いいことだと思います。







タグ :ファスナー

同じカテゴリー(お直し)の記事画像
コートの肩線つめ、身幅つめ
コートの前合わせ
ウェストベルト幅カット
前開きにリフォーム
シャツの襟を小さめに
穴あき修理 共布が無かったら
同じカテゴリー(お直し)の記事
 コートの肩線つめ、身幅つめ (2024-02-15 18:56)
 コートの前合わせ (2024-02-01 18:55)
 ウェストベルト幅カット (2024-01-24 19:27)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 シャツの襟を小さめに (2023-12-26 19:14)
 穴あき修理 共布が無かったら (2023-12-15 19:44)

Posted by ボタン at 20:42│Comments(2)お直し
この記事へのコメント
ファスナー、大の苦手です。

なんでファスナーなるものがあるのか!と言いたくなる程です。

ファスナー付けが好きだなんて (@_@;)

コツがあるんでしょうか? 
ミシンのファスナー付けアタッチメントの使い方が悪いのかしら? 

考えるだけで憂鬱になってしまうのですが、やれば好きになるかしら??
Posted by eleanor at 2010年08月17日 02:03
eleanorさん、

そ~なんですよ、私も最初はニガテでした。

ファスナー好きなんて、変わったヤツだと言われます。
でも、それだけに、これができると「お、この人できるな!」と思われるでしょ。
そこを狙って、あえて人のニガテな分野に強くなろうという考えです。

やっぱりヒネくれてるかしらん?
Posted by ボタンボタン at 2010年08月17日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。