2010年09月02日

ジーパンのウェストつめ

「ジーパンのウェストつめってできるんですか?」と、よくおたずねがあります。

できます。

ウェスト出しは、何か足し布をしないとできませんが、

ウェストつめなら、寸法によって多少作業が違ってきますが、可能です。

3~4cm程度のつめならだいたいこんな方法で行います。

ジーパンのウェストつめ

後のお尻の縫い目で、つめ寸法を縫込み、ウェストベルトの中心も縫いこみます。

ですので、ベルトに縫い目ができますが、

最後に、はずしておいたベルト通しを上から縫い付けるので、

ジーパンのウェストつめ

縫い目は、隠れてしまいます。

最近は、ジーパンを腰ばきする人がとても多いと思いますが、

なんだかウェストがブカッとすると落ち着かないという方は、お試しを。






同じカテゴリー(お直し)の記事画像
テーパードパンツの丈つめ 注意点
コートの肩線つめ、身幅つめ
コートの前合わせ
ウェストベルト幅カット
前開きにリフォーム
シャツの襟を小さめに
同じカテゴリー(お直し)の記事
 テーパードパンツの丈つめ 注意点 (2024-03-19 19:32)
 コートの肩線つめ、身幅つめ (2024-02-15 18:56)
 コートの前合わせ (2024-02-01 18:55)
 ウェストベルト幅カット (2024-01-24 19:27)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 シャツの襟を小さめに (2023-12-26 19:14)

Posted by ボタン at 00:23│Comments(0)お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。