2010年09月14日

ダッフル☆

やっと少し涼しくなってきたみたいですね。。

アトリエにエアコン入れたというものの、できればあまり冷房は使いたくないです。

ちょっとくらい暑くても、扇風機だけでなるべく頑張ります。

そのほうが、文字通り汗水垂らして仕事してるわ~って感じますし、後のビールもうまい!って。

でも、やっぱりこれはちょっとまだキツイかもしれませんicon10

ダッフル☆

ダッフルコートの修理がきました。

前のトグルボタンの革紐を留めている部分(名称がわかりません…トホホ…)

ダッフル☆

合皮の型を取り直して、まわりを縫い付けます。

物がモノだけに、大きいし、重いし、暑いし、ミシンの上で回すだけでも大汗です。

でも、考えていたより難しくなかったので、サクサクっと終わりました。

もちろん、ビールもおいしくいただきました^^








同じカテゴリー(お直し)の記事画像
コートの肩線つめ、身幅つめ
コートの前合わせ
ウェストベルト幅カット
前開きにリフォーム
シャツの襟を小さめに
穴あき修理 共布が無かったら
同じカテゴリー(お直し)の記事
 コートの肩線つめ、身幅つめ (2024-02-15 18:56)
 コートの前合わせ (2024-02-01 18:55)
 ウェストベルト幅カット (2024-01-24 19:27)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 シャツの襟を小さめに (2023-12-26 19:14)
 穴あき修理 共布が無かったら (2023-12-15 19:44)

Posted by ボタン at 22:11│Comments(2)お直し
この記事へのコメント
そろそろ冬物のお直しのリクエストが始まるのでは?

ダッフルコートのボタンの皮のミシンかけ、見ただけで気がとおくなりそう・・・です。

洋裁がお上手な方は、やはりミシンかけがお上手なんですよね。だからきっと楽しいんだと思います。なぜ曲がらずに「きわ」を縫えるのか私には不思議でなりません (-_-;)
Posted by eleanor at 2010年09月15日 23:58
eleanorさん、

私でも、失敗することはちょくちょくありますので、ご安心なさって。
やっぱり練習の積み重ねしかないですね~。

涼しくなってきましたので、またいつでもレッスン再開いたします。
頑張りましょう^^
Posted by ボタンボタン at 2010年09月16日 13:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。