2011年01月02日

コートライナーのファスナー交換

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、このブログやリニューアルしたホームページを通して、

お客様や教室の生徒さんなどたくさんの方々と出会うことができました。

本当にありがとうございました。

一つ一つのお仕事を丁寧に、よりクォリティーの高いお直しが提供できるように、

精進したいと思います。今年もよろしくお願いいたします。


お正月の間くらいは仕事のことは考えずに、の~んびりしようと思っていたのですが…、

ダメですね~、やっぱりお仕事始めちゃいました。

年明け早々に収める仕事もあったのですが、ミシンを踏んでいる時が一番落ち着きます。

とは言っても、駅伝見たり、サザエさん見たりしながら、ゆるゆるモードでした。

で、すみませんが、これは去年やったお仕事のひとつです。

コートライナーのファスナー交換

トグロ状になってますが、長~いファスナーです。

なんと210cmのオープンファスナーです。

コートのライナーを取り外しするためのファスナーの取替え作業でした。

こんな長いオープンファスナーを替えるのは、さすがに私も初めてです。

コートライナーのファスナー交換

距離は長いものの、タタき付けるだけなので、作業そのものは簡単でした。

ただただミシンをかけます。ゴールはまだか…。

コートライナーのファスナー交換

無事に終了しました。

ただし、これだけ長いオープンファスナーは、さすがに市販されていないので、

特注で作ってもらいます。期間が約1ヶ月ほどかかります。

ですので、ご依頼の際には、お時間をそれだけいただきますので、ご了承ください。


寒さは厳しいものの、穏やかなお正月だと思います。

でも、大雪の影響で、ずっと電車に閉じ込められている人達や

何日も停電に見舞われている地域の方々もいらっしゃいます。

お見舞い申し上げます。

こうして平和に穏やかにお正月を迎えられることが、何と幸せなことであるか、

もっともっと感謝しなくては、と思うお正月です。






同じカテゴリー(お直し)の記事画像
テーパードパンツの丈つめ 注意点
コートの肩線つめ、身幅つめ
コートの前合わせ
ウェストベルト幅カット
前開きにリフォーム
シャツの襟を小さめに
同じカテゴリー(お直し)の記事
 テーパードパンツの丈つめ 注意点 (2024-03-19 19:32)
 コートの肩線つめ、身幅つめ (2024-02-15 18:56)
 コートの前合わせ (2024-02-01 18:55)
 ウェストベルト幅カット (2024-01-24 19:27)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 シャツの襟を小さめに (2023-12-26 19:14)

Posted by ボタン at 22:55│Comments(1)お直し
この記事へのコメント
お名前がわからないのですが、ご報告くださいました方、ご親切にありがとうございました。
慎重に対処したいと思います。
Posted by ボタンボタン at 2011年01月05日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。