2011年03月14日

スラックスの幅つめ

先週の大きな地震には、本当にびっくりしました。

私は、自宅で仕事をしていたのですが、あんなに大きな揺れは経験がありません。

幸い上の方に置いていた物が落ちたくらいで、たいしたことにはなりませんでした。

いつもと変わらず仕事はしておりますが、テレビの映像を見ると、胸が痛くなります。

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

何かと落ち着きませんが、今は目の前の仕事をしっかりやっていこうと思います。


お得意様のS様より、スラックスのお直しのご依頼がありました。

スラックスの幅つめ

右側の太いスラックスを左側の見本に合わせて幅つめをします。

モモのあたりは同じくらいですが、ひざ~裾が太いので、つめていきます。

センターに折り目のあるスラックスだったので、内外両側で均等につめました。

スラックスの幅つめ

仕上りです。

幅つめは、お見本があると助かりますね。


昨日・一昨日と仕事で外出していたので、今日は生活必需品のお買い物。

ですが、スーパーに行ってびっくり!陳列棚がガラガラです。

ウワサには聞いていましたが、まさか本当にこんな有様だったとは。

普段から少しは買い置きをしていたので、パニックにはなりませんでしたけどね。

でもこれじゃ、本当に必要な人が必要な時に買うことができません。

否、それ以前に本当に必要なのは、私達ではなくて、被災地の方々です。

必要以上の買占めは、どうかやめてください。お願いします。




同じカテゴリー(お直し)の記事画像
テーパードパンツの丈つめ 注意点
コートの肩線つめ、身幅つめ
コートの前合わせ
ウェストベルト幅カット
前開きにリフォーム
シャツの襟を小さめに
同じカテゴリー(お直し)の記事
 テーパードパンツの丈つめ 注意点 (2024-03-19 19:32)
 コートの肩線つめ、身幅つめ (2024-02-15 18:56)
 コートの前合わせ (2024-02-01 18:55)
 ウェストベルト幅カット (2024-01-24 19:27)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 シャツの襟を小さめに (2023-12-26 19:14)

Posted by ボタン at 23:11│Comments(0)お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。