2011年05月27日

手ぬぐいから子供用甚平

今日から早くも梅雨入りだそうです。

ちょっと肌寒かったりして、体調を崩しがちです。(風邪がやっと治りました。)

暑い夏は、まだもう少し先ですが、今夏は節電に努めなければなりません。

私は暑さ対策として、手ぬぐいを活用しようと思います。

肌触りがいいし、汗の吸収も抜群、洗ってもすぐ乾くし、涼しげな柄もたくさんあります。

今回は、子供用の甚平を作ってみました。

手ぬぐいから子供用甚平

まず、オーソドックスな豆絞りの柄です。

上着とパンツのセット、90サイズで1~2歳用です。

手ぬぐいから子供用甚平

こちらは、ちょっとシックな紺地のトンボ柄です。

私も大好きな柄のひとつです。

手ぬぐいから子供用甚平

女の子用にピンクの桜の柄も作ってみました。

上の3点は、横浜妙蓮寺にある路地裏のTOMY工房さんに納品してきました。

お客様のお好きな手ぬぐいで、お作りすることもできます。

上着は手ぬぐい2枚、パンツは1枚で作れます。

やっぱり手ぬぐいは、いいですね~^^


横浜大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン



同じカテゴリー(いろいろ製作)の記事画像
最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成
最近の教室 夏のワンピース作り
最近の教室 スカラップ調ワンピースの製作
最近の教室 手提げバッグ製作 またミシン男子
最近の教室 短冊開きワンピースの製作
最近の教室 インナーをカスタマイズ
同じカテゴリー(いろいろ製作)の記事
 最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成 (2023-09-18 19:57)
 最近の教室 夏のワンピース作り (2023-06-21 19:24)
 最近の教室 スカラップ調ワンピースの製作 (2023-05-23 18:21)
 最近の教室 手提げバッグ製作 またミシン男子 (2023-04-12 19:49)
 最近の教室 短冊開きワンピースの製作 (2023-03-01 19:34)
 最近の教室 インナーをカスタマイズ (2022-12-29 19:39)

Posted by ボタン at 22:42│Comments(0)いろいろ製作
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。