2011年08月17日

ワークショップのお知らせ

昨日は、予定通り手作りマルシェに出展してきました。

まわりは、まだお盆休みのお店もあり、若干微妙な感じもありましたが。

暑い中お運びくださいました皆様、本当にありがとうございました。

自慢のフットカバーもお手に取って、興味深くご覧いただけてうれしかったです。


そして、その次のイベント。

「手ぬぐいで作る袋物」のワークショップを行います。

ワークショップのお知らせ

ワンハンドルバッグ(写真奥)、あずま袋(写真右)、双子きんちゃく(写真左)の3点の中から、

1点をお選びいただいて、手縫いで作ります。ミシンは使いません。

初心者の皆様も大歓迎です。

いずれも手ぬぐい1枚で作れて、縫い目をほどくと元の1枚の手ぬぐいに戻ります。


日時:8月26日(金) 1回目11:00~13:00 2回目15:00~17:00

場所:石堂書店2F(東急東横線妙蓮寺駅より徒歩1分)

費用:1点で1,000円(材料費込み) 追加の場合は1点につき500円プラスになります。

持ち物:裁縫道具(針・ハサミ・ものさしなど)貸出もできます。


お問い合わせ・お申し込みは、石堂書店さん、または、TOMY工房さんまでお願いします。

尚、前日25日(木)は、「アートに触れる」工作と絵を描くワークショップ、

翌日27日(土)は、sayamogiさんの雑貨作りのワークショップが行われます。

そして更に、26・27日の2日間は、TOMY工房前にて、雑貨のガレージセールも開催します。

私も今からとっても楽しみです。

どうぞお立ち寄りくださいませ。










同じカテゴリー(教室)の記事画像
最近の教室 初心者さんへお願い
Gジャンからリメイク トートバッグに
最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成
一日講座行いました。
夏の1DAY講座 さわやかルームシューズを作ろう
最近の教室 夏のワンピース作り
同じカテゴリー(教室)の記事
 最近の教室 初心者さんへお願い (2024-03-07 19:53)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)
 最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成 (2023-09-18 19:57)
 一日講座行いました。 (2023-08-21 18:59)
 夏の1DAY講座 さわやかルームシューズを作ろう (2023-07-13 18:59)
 最近の教室 夏のワンピース作り (2023-06-21 19:24)

Posted by ボタン at 22:51│Comments(4)教室
この記事へのコメント
こんにちは!
いよいよワークショップももうすぐになりましたね。
私も、手ぬぐいでなにか作ってみたいので、参加したいのですが、
平日は仕事があるので、またの機会に参加させてください!
手ぬぐいが使いやすくて好きなので、糸を解けばまた手ぬぐいとして使えるというのが、いいですね。
使いたいときに使いたい形にできるなんて、素敵です。
私もブログにもこちらのリンクを貼りたいと思いますが、よろしいでしょうか?
Posted by sayamogi at 2011年08月21日 17:22
sayamogiさん、

こんばんは!コメントありがとうございま~す。
手ぬぐいは大好きなアイテムで、今夏は特にはまっています。
私もsayamogiさんの可愛い作品には、いつも癒されてますよ^^

リンクぜひお願いします。
私もこのブログに貼らせていただきます。
ワークショップ&ガレージセールとても楽しみです。
Posted by ボタンボタン at 2011年08月21日 22:44
こんにちは
ようやくブログにお邪魔しました(^^ゞ
ワークショップ楽しみですね♪
覗きたいです・・・

ブログを拝見したらお直しのお教室もあって
素敵ですね!
涼しくなったらお直し教室かお直ししていただくか
考えて伺いたいと思いますのでよろしくお願いします(^^)
Posted by こざくら at 2011年08月23日 16:10
こざくらさん、

ありがとうございます。
ガレージセールも楽しみです。

教室とは言ってますが、ほんとに小規模なものでお恥ずかしいのですが…。
よろしければ、どうぞ遊びにいらしてください^^
Posted by ボタンボタン at 2011年08月24日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。