2011年12月23日

またまたコートのシルエット直し

ちょっと更新をサボっていたら、もはや世の中はクリスマス。

今年も残すところ、約あと1週間です。

ど~しよう。あれもやってない、これも終わってない…

いろんなことを忘れてしまうほど、仕事に追われています。

いやいやこれは、とてもありがたいことです。

でもさすがに最近ちょっとばかりお疲れ気味なので、反省もしています。


さて、今回のお直しは、このブログを通じて顧客様となられたT様よりのご依頼。

そして、偶然にも前回のお直しとほぼ同じ内容のコートのお直しです。

今回は、お直し前の画像もちゃんと残っています。

またまたコートのシルエット直し

これが全体像、う~んやはり大きな肩が目立ちます。

またまたコートのシルエット直し

ちなみに肩パットはご自分ではずされたそうですが、大きなパットが抜けたあと、

余分なゆるみが残ってしまい、これだけではお悩みは解消されません。

そこで、肩の余分をカットして縫込みました。

またまたコートのシルエット直し

ついでに身幅と袖幅も少しずつカットして、すっきりとさせました。

またまたコートのシルエット直し

これなら、抵抗なくまた着用することができると思います。

カシミヤのとてもいい感触で、ハンドステッチもさりげなく効いています。

全体にシンプルなデザインのラグランスリーブコートだからできるんです。

もちろんお買い求めになった時は、定番のシンプルな形でも、

年月が経ってしまうと、なんとなくしっくりいかなくて、着る機会がなくなってしまう…

こんなお悩みは、お直しで解決できます。

仕上りが大幅に遅れてしまったのですが、お客様にはとても喜んでいただけました。

やっぱりこれが自分も一番うれしい瞬間です。

ありがとうございました!


横浜大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン



同じカテゴリー(お直し)の記事画像
テーパードパンツの丈つめ 注意点
コートの肩線つめ、身幅つめ
コートの前合わせ
ウェストベルト幅カット
前開きにリフォーム
シャツの襟を小さめに
同じカテゴリー(お直し)の記事
 テーパードパンツの丈つめ 注意点 (2024-03-19 19:32)
 コートの肩線つめ、身幅つめ (2024-02-15 18:56)
 コートの前合わせ (2024-02-01 18:55)
 ウェストベルト幅カット (2024-01-24 19:27)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 シャツの襟を小さめに (2023-12-26 19:14)

Posted by ボタン at 23:07│Comments(0)お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。