2012年11月08日

どこでもポケット 冬版

あれっ、またすいぶん更新サボっちゃったな…

今年はいつまでもダラダラと暑かったせいもあり、何かイマイチと思っていたら、

ここへ来て急に寒くなり、お直しも急に忙しくなってきましたよ。


先週ですが、私の代表作「どこでもポケット」新作を納品しました。

今回は、冬バージョンです。

どこでもポケット 冬版

本体はウール地で、合皮でパイピング。

これなら男性用にもできるかも。

どこでもポケット 冬版

今回作った中では、私の一番のお気に入り。

冬といえば、やっぱり編み込みニット。

トナカイ柄は、クリスマスプレゼントにもお勧めです。

どこでもポケット 冬版

ちょっとおすましな別珍素材。

自慢のボタンコレクションの中から、ゴージャスなボタンをチョイス。

全体をもっとデコレーションしようかと思いましたが、

お使いになる方が、アクセサリーなどでデコってもらったほうが、

きっと楽しいだろうな、ということでわざとひかえめにしました。

どこでもポケット 冬版

ジャージー素材のキルティング地で作りました。

見た目にもあったかでしょ。


今回の作品は、どれも素材にこだわって作りました。

気になる方は、妙蓮寺の路地裏のTOMY工房さんでお手に取ってご覧ください。

こちらでは、お直しのお取次もできます。

日時をご予約いただければ、私が実際に出向いてお承りもいたします。

よろしくお願いいたします。


横浜大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン





同じカテゴリー(いろいろ製作)の記事画像
最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成
最近の教室 夏のワンピース作り
最近の教室 スカラップ調ワンピースの製作
最近の教室 手提げバッグ製作 またミシン男子
最近の教室 短冊開きワンピースの製作
最近の教室 インナーをカスタマイズ
同じカテゴリー(いろいろ製作)の記事
 最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成 (2023-09-18 19:57)
 最近の教室 夏のワンピース作り (2023-06-21 19:24)
 最近の教室 スカラップ調ワンピースの製作 (2023-05-23 18:21)
 最近の教室 手提げバッグ製作 またミシン男子 (2023-04-12 19:49)
 最近の教室 短冊開きワンピースの製作 (2023-03-01 19:34)
 最近の教室 インナーをカスタマイズ (2022-12-29 19:39)

Posted by ボタン at 23:41│Comments(0)いろいろ製作
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。