2016年12月07日

ワークショップ終了しました。

なかなかブログの更新ができず…申し訳ありません。

少し前の情報になりますが、ワークショップの様子をアップします。


11月12日(土)は、師岡コミュニティハウス(トレッサ横浜南棟3F)にて、

「私だけのルームシューズ」を行いました。

ワークショップ終了しました。
ワークショップ終了しました。

お申込み受付からすぐに満席となってしまい…たいへん有難いことなのですが、

「電話がつながらなかった」と、ご迷惑をおかけしてしまった皆様、申し訳ございません。

当日、満席の10名様にご参加いただきました。

ご持参いただいた、セーターやマフラーなどから、ルームシューズにリメイク。

ワークショップ終了しました。
ワークショップ終了しました。
ワークショップ終了しました。
ワークショップ終了しました。
ワークショップ終了しました。
ワークショップ終了しました。

今回もたくさんの素敵なルームシューズに生まれ変わりました。

無地も編込み柄も模様編みも、それぞれにいい味が出ています。

とても着なくなったニットから出来上がった作品とは思えませんね。

公共の施設をお借りして、ワークショップを行うのは初めてでしたが、

ご参加の皆様と、あれこれお話をさせていただきまがら、ワイワイと楽しいひと時でした。

終了後にアンケートを書いていただいたのですが、

「着なくなったセーターが再利用できてうれしかった」

「とても参考になりました。」「針を持つ機会ができてうれしかった」

「また、廃材を利用した手芸を教えてください」

など、皆様がリメイクにとても興味を持ってくださったことを嬉しく思います。

ぜひ、また機会がありましたら、何か行いたいと思っています。


そして、11月19日(土)には、おなじみ本のオアシス石堂書店さんにて、

「お手持ちのセーターからあったかルームシューズを作ろう」を行いました。

ワークショップ終了しました。
ワークショップ終了しました。

こちらも満席の人気ワークショップでした。

中には、もう何度かお見えの顔なじみさんもいらっしゃったりして…

お手元はちくちく、そして皆さんでいろいろお話もはずんでいましたよ。

ワークショップ終了しました。
ワークショップ終了しました。
ワークショップ終了しました。
ワークショップ終了しました。
ワークショップ終了しました。
ワークショップ終了しました。
ワークショップ終了しました。
ワークショップ終了しました。
ワークショップ終了しました。
ワークショップ終了しました。

出来上がったら早速履いてみて、その暖かさにまたビックリ!のお声も。

1足目はご自分用に、次はお友達やご家族へのプレゼントに、という方も多いようです。

ぜひたくさん作ってみてくださいね。


冬用ルームシューズのワークショップは、一応今シーズンはこれで終了しました。

次回は何をやるかまだ未定ですが、楽しい企画を考え中です。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン















同じカテゴリー(リメイク)の記事画像
プルオン型のパンツにファスナー取付
前開きにリフォーム
足し布でサイズアップ2
TシャツのVネック加工のご依頼
足し布でサイズアップ
Gジャンからリメイク トートバッグに
同じカテゴリー(リメイク)の記事
 プルオン型のパンツにファスナー取付 (2024-04-29 19:52)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 足し布でサイズアップ2 (2023-11-30 19:00)
 TシャツのVネック加工のご依頼 (2023-11-20 20:53)
 足し布でサイズアップ (2023-11-09 19:11)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)

Posted by ボタン at 18:56│Comments(0)リメイク教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。