2018年02月13日

最近の教室 Gジャン→トートバッグにリメイク

まず業務連絡から、2月25日(日)は、都合により臨時休業させていただきます。

ご了承のほど、よろしくお願いいたします。


では、最近の教室よりご報告しましょう。

このブログでも何度か登場しているので、ご存知の方も多いと思いますが、

デニムのリメイクがお得意な男性の生徒さん。

最近の教室 Gジャン→トートバッグにリメイク

Facebookページでは、「ミシン男子」としてすっかりおなじみです。

もうかれこれ2年近く、この教室に通われています。


今回は、こちらのGジャンからのリメイクです。

最近の教室 Gジャン→トートバッグにリメイク

これまでに、Gパンからリメイクしたバッグは、何個か作られてきましたが、

今回は、元の材料が違うので、ちょっと構成が変わってきます。

あれこれ考えた結果、こんなバッグが完成しました。

最近の教室 Gジャン→トートバッグにリメイク
最近の教室 Gジャン→トートバッグにリメイク

A面とB面で表情が違いますよ。

ウェスト周りに付いていたベルトは外して、バッグの入れ口にぐるりと付けました。

最近の教室 Gジャン→トートバッグにリメイク

持ち手は、お持ちのパンツから作り、付け位置を慎重に決めています。

A4サイズも十分入り、ちょうどいい感じのサイズ感です。

最近の教室 Gジャン→トートバッグにリメイク

外のポケットもそのまま利用したので、デザイン性はもちろん、とっても便利。

1作品毎に、確実に技術もデザインも進歩しています。

次は、どんな作品ができるのか…今から楽しみですね。


チカラ・ボタンの教室では、男性の生徒さんも受け入れております。

お直し、リメイク、洋裁(初心者対象)など、皆さんのやりたいことを勉強しています。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン



同じカテゴリー(リメイク)の記事画像
プルオン型のパンツにファスナー取付
前開きにリフォーム
足し布でサイズアップ2
TシャツのVネック加工のご依頼
足し布でサイズアップ
Gジャンからリメイク トートバッグに
同じカテゴリー(リメイク)の記事
 プルオン型のパンツにファスナー取付 (2024-04-29 19:52)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 足し布でサイズアップ2 (2023-11-30 19:00)
 TシャツのVネック加工のご依頼 (2023-11-20 20:53)
 足し布でサイズアップ (2023-11-09 19:11)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)

Posted by ボタン at 18:39│Comments(0)リメイク教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。