2021年01月26日

ワンコ用品作りました。

ついついまた間が開いてしましましたm(__)m

相変わらず新型コロナウィルスは、日々感染者も多く、なかなか収まりそうもありません。

こんな中も、教室に足を運んでくださる生徒さん達には、本当に頭の下がる思います。

皆様に感謝しております。

こちらとしても、精一杯お教えできることを全力でお伝えしています。

一方お直しのお承りは、未だ万全の体制が整っておらず、もうしばらくお待ちください。


お洋服ではないのですが、知人より犬服とグッズのオーダーを依頼されました。

この手のものは私もほとんど作ったことがなく、あれこれ戸惑いながら、

でも新鮮な感覚で、大いに楽しみながら作りました。

まず犬服、これは「ハーネス」というのだそうです、それすらも知らなかった…

ワンコ用品作りました。

ワンコが着用してくれてます。服よりワンコ自体の可愛さに目を取られてしまいますよね。

この服を平面に広げるとこのようになります。装着はマジックテープで。

ワンコ用品作りました。

リボンはブローチピンで取り外しが可能になっています。

こうして見ると、何とも不思議なカタチで、一見何なのかわかりませんが。

実際ワンコに着てもらうと、このような感じになります。

ワンコ用品作りました。

まるでぬいぐるみみたい。可愛さを振りまいています(*^^*)

これ何しろ形がものすごくくねくねしてて、まわりにぐるりとパイピングしてます。

ワンコ用品作りました。

更にこのフリフリフリルというか、た~っぷり寄せたこのギャザー。

ワンコ用品作りました。

「小物」とは言えないくらいの大仕事でした。

でも、こんなに可愛く着てもらって、とても喜んでいただけて、作り甲斐もあるというものです。


そして、こんなワンコ用カフェマットも作りました。

ワンコ用品作りました。

ピンク系のハート柄が可愛いですね。

こちらも実はこのまわりぐるりのフリルというかプリーツというかタックというか。

ワンコ用品作りました。
ワンコ用品作りました。

なかなか手間と時間もかかりました。予想以上。

アイロンかけながら、途中で何度か手がつりそうになりました。

でも、やっぱり喜んでいただけるととても嬉しくて、そんな苦労も吹っ飛びます。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン



同じカテゴリー(その他)の記事画像
最近の教室とお知らせ
一日講座行いました。
「といろ」布小物製品の販売 4月10日(日)
お直し再開のお知らせ
地域活動支援センターといろ ホームページができました
増刷のお知らせ
同じカテゴリー(その他)の記事
 最近の教室とお知らせ (2024-05-15 20:33)
 一日講座行いました。 (2023-08-21 18:59)
 「といろ」布小物製品の販売 4月10日(日) (2022-04-09 09:33)
 お直し再開のお知らせ (2021-06-30 17:48)
 地域活動支援センターといろ ホームページができました (2021-03-20 18:35)
 増刷のお知らせ (2020-10-10 18:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。