2023年11月03日

コートの衿幅つめ

まだまだ暖かな日が続いていますが、ハロウィンも終わり11月になりました。

今年もあと2か月を残すのみとは。

今日からは今年最後の三連休、ですが日中は夏日のところも多く。

いきなりガタっと寒くなるのでは…と今から恐れておりますが。

自分もこの気候について行くのは大変ですが、更にお直しラッシュ!になるのでは…と。

年々繁忙期が年末にずれ込んできているように思います。


まだまだ季節は秋ですが、冬物お直しもだいぶ出てきました。

今回はコートです。

コートの衿幅つめ

お持ちいただいたのはこちらの厚手ウールのコート。

ポケットが特徴のあるカジュアルなデザイン、カーキカラーが素敵です。

お客様が気になっていたのは、この大きな衿です。

コートの衿幅つめ

こうして見ると、肩線に大きく衿が広がっていて、やはり気になるかも。

昨年購入されたとのことですが、実はこの大きな衿が気になって、

昨年はついに一度も着用されなかったとか。

そこでお直しにお持ちになりました。


お直し後はこちらになります。

コートの衿幅つめ

上と比べると、だいぶ小さくまあ無難なサイズ感だと思います。

ステッチはお客様のご希望で入れませんでした。

これで今年は昨年の分まで着ていただければと思います。

コートの衿幅つめ

すぐにこんな厚手のコートを着られるような寒さが来るのでしょうか?

今はまだ実感がわかないというか。

今のうちにやれる仕事はどんどんやっておくことにします。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン



同じカテゴリー(お直し)の記事画像
最近の教室とお知らせ
プルオン型のパンツにファスナー取付
テーパードパンツの丈つめ 注意点
コートの肩線つめ、身幅つめ
コートの前合わせ
ウェストベルト幅カット
同じカテゴリー(お直し)の記事
 最近の教室とお知らせ (2024-05-15 20:33)
 プルオン型のパンツにファスナー取付 (2024-04-29 19:52)
 テーパードパンツの丈つめ 注意点 (2024-03-19 19:32)
 コートの肩線つめ、身幅つめ (2024-02-15 18:56)
 コートの前合わせ (2024-02-01 18:55)
 ウェストベルト幅カット (2024-01-24 19:27)

Posted by ボタン at 18:47│Comments(0)お直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。