2017年04月01日

公開講座「さわやかルームシューズを作ろう」よみうりカルチャー恵比寿

桜が開花して、週末はお花見…となるかと思いきや、冬に逆戻りのような一日でしたが、

よみうりカルチャー恵比寿にて、公開講座「さわやかルームシューズを作ろう」を行いました。

この寒さで春夏用のリメイク講座もちょっとなぁ…でしたが、

講座には、たくさんの皆様がお集まりくださいました。

公開講座「さわやかルームシューズを作ろう」よみうりカルチャー恵比寿

着なくなってしまったTシャツやポロシャツなど何か一枚お持ちいただいて、

足元さわやかな靴下タイプのソフトなルームシューズにリメイクします。

何枚ものパーツから出来上がっているので、ちょっと複雑そうに見えますが、

順番と合わせ方を間違えなければ、必ず出来上がりますので、ご安心ください。

お裁縫は久しぶりという方もいらっしゃれば、よくなさっていらっしゃる方も。

最初は緊張気味でシーンと静まっていましたが、針が進むうちにお隣同士お話もはずんでいたようです。

公開講座「さわやかルームシューズを作ろう」よみうりカルチャー恵比寿

そして、次々に力作が完成しました。


無地でも色合いが違うと雰囲気も違って見えます。

公開講座「さわやかルームシューズを作ろう」よみうりカルチャー恵比寿
公開講座「さわやかルームシューズを作ろう」よみうりカルチャー恵比寿

こちらは、この後ご自身で何か手を加えられるそうで、それも楽しみですね。
公開講座「さわやかルームシューズを作ろう」よみうりカルチャー恵比寿


ボーダーもTシャツの定番柄。

こちらも縞の太さや色合いで、カジュアルだったり、シックだったり。

公開講座「さわやかルームシューズを作ろう」よみうりカルチャー恵比寿
公開講座「さわやかルームシューズを作ろう」よみうりカルチャー恵比寿
公開講座「さわやかルームシューズを作ろう」よみうりカルチャー恵比寿


ぼかし柄や藍染めの絞り柄も粋な感じで素敵でした。

公開講座「さわやかルームシューズを作ろう」よみうりカルチャー恵比寿
公開講座「さわやかルームシューズを作ろう」よみうりカルチャー恵比寿


今回もご参加の皆様に、たいへん喜んでいただけました。

皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました。


そして、こちらのよみうりカルチャー恵比寿では、チカラ・ボタンの常設講座もあります。

「手ぬいでちょこっと洋服お直し」では、生徒さんにお直ししたい洋服をお持ちいただいて、

ご自分にピッタリのサイズにお直ししたり、気に入らないデザインを少しアレンジしたり、

簡単なリメイクにもチャレンジできます。

ミシンは使わず、手ぬいで行いますので、初心者さんでもお気軽に受講できますよ。

何よりこの教室は、アトレ恵比寿の7階で、駅に直結していてとても便利です。

設備も充実していますし、スタッフの皆さんもとても親切で私も助かっています。

4月からの講座もまだ若干名様の空きがありますので、

「私もやってみようかな」とご希望の方は、いかがでしょうか?

お申込み・お問い合わせは、よみうりカルチャー恵比寿さまに直接お願いいたします。

皆様のお申込み、楽しみにお待ちしております!


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン











同じカテゴリー(リメイク)の記事画像
前開きにリフォーム
足し布でサイズアップ2
TシャツのVネック加工のご依頼
足し布でサイズアップ
Gジャンからリメイク トートバッグに
丸首TシャツをVネックに 今週末は横浜ジャズプロムナード2023
同じカテゴリー(リメイク)の記事
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 足し布でサイズアップ2 (2023-11-30 19:00)
 TシャツのVネック加工のご依頼 (2023-11-20 20:53)
 足し布でサイズアップ (2023-11-09 19:11)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)
 丸首TシャツをVネックに 今週末は横浜ジャズプロムナード2023 (2023-10-04 19:17)

Posted by ボタン at 19:07│Comments(0)リメイク教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。