2017年06月02日

一日講座「私だけの爽やかルームシューズ」行いました。

今週は、毎日のように外部の仕事があったため、平日5連休させていただきました。

お客様、生徒さんには、ご不便をおかけしまして、申し訳ありませんでした。


さて、その5連休の初日、5月29日(月)には、師岡コミュニティハウスにて、

一日講座「私だけの爽やかルームシューズ」を行いました。

一日講座「私だけの爽やかルームシューズ」行いました。

当日は、定員10名様で満席でした。ありがとうございます。

参加者の皆様には、着なくなったTシャツやポロシャツなど1枚お持ちいただいて、

早速ルームシューズ作りに取り掛かりました。

一日講座「私だけの爽やかルームシューズ」行いました。

まず型紙を作って、ご持参のTシャツに当てて、型通りにカットします。

そして、いよいよ針を持って、ちくちくと手ぬいで製作します。

一日講座「私だけの爽やかルームシューズ」行いました。

皆さん、あまりおしゃべりもせず、ただただひたすらちくちく…と。

すごい集中力!ですね~。

一日講座「私だけの爽やかルームシューズ」行いました。

残り30分くらいになると、あちこちでルームシューズが出来上がります。

やはり、出来上がった時の皆さんの笑顔は、とってもいいですね!

「自分で、しかも手ぬいで、ルームシューズが作れるなんて思いませんでした」

たくさんの嬉しいご感想を聞かせていただきました。

では、今回の素敵な作品をご紹介しましょう。

今回は、無地のTシャツが多かったようです。

一日講座「私だけの爽やかルームシューズ」行いました。
一日講座「私だけの爽やかルームシューズ」行いました。

ブルー系は、この時期やはりさわやかですね。

一日講座「私だけの爽やかルームシューズ」行いました。

ピンク・パープル系は、やさしい色合いが女性らしい。

一日講座「私だけの爽やかルームシューズ」行いました。
一日講座「私だけの爽やかルームシューズ」行いました。

夏のTシャツといえば、ボーダー柄が根強い人気です。

一日講座「私だけの爽やかルームシューズ」行いました。

どこか1か所に、ロゴやプリント柄を入れてみるのも楽しいワンポイントになります。

一日講座「私だけの爽やかルームシューズ」行いました。

左右が同じ柄の配置にならなくても、大丈夫。手作りのいいところです。


今回もたくさんの皆様に、楽しく参加していただきました。

皆様、ありがとうございました!


上記と同じ内容のワークショップ、今後の予定はこちらです。

6月17日(土) 「お手持ちのTシャツから作るさわやかルームシューズ」 石堂書店


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン







同じカテゴリー(リメイク)の記事画像
プルオン型のパンツにファスナー取付
前開きにリフォーム
足し布でサイズアップ2
TシャツのVネック加工のご依頼
足し布でサイズアップ
Gジャンからリメイク トートバッグに
同じカテゴリー(リメイク)の記事
 プルオン型のパンツにファスナー取付 (2024-04-29 19:52)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 足し布でサイズアップ2 (2023-11-30 19:00)
 TシャツのVネック加工のご依頼 (2023-11-20 20:53)
 足し布でサイズアップ (2023-11-09 19:11)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)

Posted by ボタン at 19:09│Comments(0)リメイク教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。