2017年06月18日

「さわやかルームシューズ」 妙蓮寺石堂書店 行いました。

昨日6月17日(土) 妙蓮寺の本のオアシス石堂書店さんにて、

ワークショップ「お手持ちのTシャツから作る さわやかルームシューズ」を行いました。


とてもいいお天気の一日、明るい陽ざしの中、ワークショップが始まりました。

「さわやかルームシューズ」 妙蓮寺石堂書店 行いました。

まずは、皆さんご持参のTシャツを広げて、裁断していただきます。

どの部分、どの柄を活かそうか…とこれが楽しいところでもあります。

裁断が済んだら、いよいよ針と糸の出番、ちくちくと縫っていきます。

「さわやかルームシューズ」 妙蓮寺石堂書店 行いました。

少しくらい縫い目が曲がっても、縫い代が少なくなっても大丈夫。

順番さえ守ってもらえれば、初心者さんにも失敗なく完成できるようになってます!

スタートから2時間半くらいたった頃には、あちこちでルームシューズの完成です。

そして、歓声も聞こえてきます。


皆さんの作品をご紹介します。

今回珍しく、無地の方はお一人でしたが、さわやかなグリーン系。
「さわやかルームシューズ」 妙蓮寺石堂書店 行いました。


ご自分で前もって、藍染めされた方もいらっしゃいました。
このアクセントが、左右対称でないところがまたいいですね。
「さわやかルームシューズ」 妙蓮寺石堂書店 行いました。

大きめのドット柄もキュートですね~大人可愛い感じ。
「さわやかルームシューズ」 妙蓮寺石堂書店 行いました。

花柄はやっぱり女子の永遠の憧れでしょうか、素敵です。
「さわやかルームシューズ」 妙蓮寺石堂書店 行いました。

そして、夏はなんといってもボーダー、人気ですね。
「さわやかルームシューズ」 妙蓮寺石堂書店 行いました。
「さわやかルームシューズ」 妙蓮寺石堂書店 行いました。
「さわやかルームシューズ」 妙蓮寺石堂書店 行いました。

今回も、着古したTシャツから、たくさんの素敵なルームシューズによみがえりました!

ご参加の皆様、本当にありがとうございました!


こちらと同内容の講座ですが、今後の予定としては、

7月16日(日) 新百合ヶ丘産経学園さまにて、

「Tシャツからリメイク~さらっと気持ちいい!室内履き~」になります。

今回都合が合わなくて参加できなかった皆様、どうぞご検討ください。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン




同じカテゴリー(リメイク)の記事画像
プルオン型のパンツにファスナー取付
前開きにリフォーム
足し布でサイズアップ2
TシャツのVネック加工のご依頼
足し布でサイズアップ
Gジャンからリメイク トートバッグに
同じカテゴリー(リメイク)の記事
 プルオン型のパンツにファスナー取付 (2024-04-29 19:52)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 足し布でサイズアップ2 (2023-11-30 19:00)
 TシャツのVネック加工のご依頼 (2023-11-20 20:53)
 足し布でサイズアップ (2023-11-09 19:11)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)

Posted by ボタン at 19:43│Comments(0)リメイク教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。