2017年07月17日

一日講座終了しました。「さらっと気持ちいい!室内履き」

いやいや、本当に暑い毎日が続いていますね。

お知らせからご連絡します。

7月19日(水)、20日(木)はの営業は、14:00~となりますので、ご注意ください。

昨日は、新百合ヶ丘産経学園さまにて、一日講座「さらっと気持ちいい!室内履き」を行いました。

「新百合ヶ丘」でこのようなイベントを行うのは今回が初めてでした。

ご参加の皆様には、本当に暑い中をお越しいただき、ありがとうございます!


軽く自己紹介の後は、皆様にお持ちいただいたTシャツなどを広げて裁断します。

一日講座終了しました。「さらっと気持ちいい!室内履き」

裁断に使用する型紙は、チカラ・ボタンのオリジナルパターン。

履きやすく、初心者の方にも作りやすいデザインを考えました。

3時間という長丁場でしたが、皆さんの楽しいお話や笑い声で溢れていましたよ。

一日講座終了しました。「さらっと気持ちいい!室内履き」

今回は、いつもの講座よりもやや少なめの人数でしたので、

その分まとまりもあり、終始和気藹々として、楽しいひと時を過ごすことができました。

口も動いていましたが、もちろん手も休まずに動かされていました。

そして、講座の終わる頃には、皆さんの歓声とともに、作品が完成!

一日講座終了しました。「さらっと気持ちいい!室内履き」
明るいピンクはとても優しい印象で、レースやリボンなどで飾っても素敵です。

一日講座終了しました。「さらっと気持ちいい!室内履き」
ターコイズブルーがスッキリとしてさわやかですね。
こちらもアレンジがいろいろと楽しめそうです。

一日講座終了しました。「さらっと気持ちいい!室内履き」
はっきりした色遣いのボーダーは、暑い夏も元気が出そうでいいですね。

一日講座終了しました。「さらっと気持ちいい!室内履き」
大人可愛いラベンダートーンの花柄、エレガントな感じです。

一日講座終了しました。「さらっと気持ちいい!室内履き」
こちらも花柄ですが、ガーリーで可愛いですね。


いつも思いますが、皆さん同じ型で作っているのに、こんなに違って見えるのが不思議。

それぞれ素敵な作品が出来上がって、本当に良かったです。

そしてぜひまた、お家にある不要なお洋服などで作ってみてください。

何だか、とっても得した気分になりますよ!

本日は暑い中、皆様お疲れ様でした!ありがとうございます。

また、こちらの新百合ヶ丘産経学園さまでは、

冬のルームシューズ講座も開催させていただく予定です。

また数か月後、新百合ヶ丘にお邪魔しますので、どうぞよろしくお願いいたします。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン



同じカテゴリー(リメイク)の記事画像
プルオン型のパンツにファスナー取付
前開きにリフォーム
足し布でサイズアップ2
TシャツのVネック加工のご依頼
足し布でサイズアップ
Gジャンからリメイク トートバッグに
同じカテゴリー(リメイク)の記事
 プルオン型のパンツにファスナー取付 (2024-04-29 19:52)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 足し布でサイズアップ2 (2023-11-30 19:00)
 TシャツのVネック加工のご依頼 (2023-11-20 20:53)
 足し布でサイズアップ (2023-11-09 19:11)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)

Posted by ボタン at 16:29│Comments(0)リメイク教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。