2017年11月18日

開催報告 「あったかルームシューズ」&「ボタン留めのレッグウォーマー」 石堂書店

今日は朝から雨模様の寒い一日でしたが、

妙蓮寺の本のオアシス石堂書店さんにて、ワークショップ

お手持ちのセーターからリメイク「あったかルームシューズ&「ボタン留めのレッグウォーマー」

を行いました。

今回は、今までになく参加者さんが少なくて、寂しいワークショップでしたが、

少人数でのおかげで、いつになくのんびり、ゆったりと行うことができました。

自分もちょっとお疲れ気味?だったせいか、たまにはこんなのもいいな~と思います。


午前中は、「あったかルームシューズ」です。

いつものように、ご持参いただいたセーターからカットして作ります。

開催報告 「あったかルームシューズ」&「ボタン留めのレッグウォーマー」 石堂書店

普段から手芸や洋裁をなさっているだけあって、手ぬいもお上手でした。

サクサクと縫っていき、最後のパーツを縫ったらひっくり返して出来上がりです。

開催報告 「あったかルームシューズ」&「ボタン留めのレッグウォーマー」 石堂書店

元は、半袖のモヘアセーター、見た目も履き心地もとてもあったかです。

そして、予めお家で作って来られたポンポン。

開催報告 「あったかルームシューズ」&「ボタン留めのレッグウォーマー」 石堂書店

無地のセーターから作ったので、アレンジも自由自在です。

これは可愛い作品になりそうですね!

ぜひ、お家にある他のセーターなどのニットで、また作ってみてください。


そして午後は、「ボタン留めのレッグウォーマー」でした。

開催報告 「あったかルームシューズ」&「ボタン留めのレッグウォーマー」 石堂書店

こちらは、いつも東京都内からご参加くださっています。ありがとうございます。

以前ルームシューズのワークショップで使った服の残りの部分で、

開催報告 「あったかルームシューズ」&「ボタン留めのレッグウォーマー」 石堂書店

こちらのレッグウォーマーが出来上がりました。

こちらもとても可愛いですね!

プレゼントにもOK、これからクリスマスプレゼントとしてもいいのでは?

いつもご参加いただき、本当にありがとうございました!


今年の冬のルームシューズワークショップは、これで全て終了しました。

どうしても日時が合わず参加できなかった…という方いらっしゃいましたら、

チカラ・ボタンのアトリエでレッスンすることも可能です。

※受講料は、当アトリエの教室受講料と同額になりますので、ご了承ください。

ご希望ございましたら、お気軽にご連絡ください。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン



同じカテゴリー(リメイク)の記事画像
プルオン型のパンツにファスナー取付
前開きにリフォーム
足し布でサイズアップ2
TシャツのVネック加工のご依頼
足し布でサイズアップ
Gジャンからリメイク トートバッグに
同じカテゴリー(リメイク)の記事
 プルオン型のパンツにファスナー取付 (2024-04-29 19:52)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 足し布でサイズアップ2 (2023-11-30 19:00)
 TシャツのVネック加工のご依頼 (2023-11-20 20:53)
 足し布でサイズアップ (2023-11-09 19:11)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)

Posted by ボタン at 18:30│Comments(0)リメイク教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。