2018年05月14日

開催報告 「さわやかルームシューズを作ろう」 戸塚カルチャーセンター

昨日は、有隣堂戸塚カルチャーセンターにて、一日講座

「お手持ちのTシャツからリメイク さわやかルームシューズを作ろう」を行いました。

着なくなってしまったTシャツやカットソーをご持参いただき、

これからの季節に足元さわやかなルームシューズにリメイクしました。

開催報告 「さわやかルームシューズを作ろう」 戸塚カルチャーセンター
開催報告 「さわやかルームシューズを作ろう」 戸塚カルチャーセンター

型紙を切り取り、Tシャツを裁断して、いよいよチクチクと手ぬいで作ります。

今回は、少人数でしたので、よりきめ細かくレッスンできて、むしろラッキーでした。

開催報告 「さわやかルームシューズを作ろう」 戸塚カルチャーセンター

無心に手を動かして、針を進めていると、3時間もアッという間です。

皆さん、両足とも時間内に完成され、たいへん優秀です!


そして今回は、なぜか全員ボーダー柄で揃ってしまいました。

やっぱり夏はボーダーがさわやかでいいですよね。

開催報告 「さわやかルームシューズを作ろう」 戸塚カルチャーセンター

完成した作品の集合写真がこちらです。

同じボーダー柄でもそれぞれ個性があり、それぞれに素敵です。

こうして並んでいると、どこかの雑貨屋さんの店頭みたいですね。

それだけ、作品の完成度が高いということ。

また講座では、初めての1足でしたが、ぜひまたお家で、2足目3足目を作ってみてください。

ご家族やお友達へのプレゼントにしても、とても喜ばれますよ。

皆様、お疲れ様でした!ありがとうございます!


そして、私個人的なことですが、数年ぶりにとある方との思いがけない再会ができました。

こんなうれしいサプライズも、ワークショップをやっているからこそ。


さあ、今回どうしてもご都合がつかなかった皆様、

次回6月10日(日)にも、こちら有隣堂戸塚カルチャーセンターにて、

同じ内容の一日講座「お手持ちのTシャツからリメイク さわやかルームシューズを作ろう」

を行う予定となっております。

ぜひ、次回もお申込みをお待ちしております。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン



同じカテゴリー(リメイク)の記事画像
プルオン型のパンツにファスナー取付
前開きにリフォーム
足し布でサイズアップ2
TシャツのVネック加工のご依頼
足し布でサイズアップ
Gジャンからリメイク トートバッグに
同じカテゴリー(リメイク)の記事
 プルオン型のパンツにファスナー取付 (2024-04-29 19:52)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 足し布でサイズアップ2 (2023-11-30 19:00)
 TシャツのVネック加工のご依頼 (2023-11-20 20:53)
 足し布でサイズアップ (2023-11-09 19:11)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)

Posted by ボタン at 19:43│Comments(0)リメイク教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。