2019年01月15日

昔の手編みベストからルームシューズにリメイク

成人式も終わり、ようやく日常の落ち着きを取り戻してきていると思います。

まあ外は寒いし、勉強にお仕事に、集中して取り組める時期でしょう。

また何か新しいことにチャレンジしたり、勉強を始めるのにもいい季節かもしれません。

チカラ・ボタンのアトリエにも、年明けから新しい生徒さんが通われています。

こんな小さなアトリエに、たくさんの方々が来てくださって、とても嬉しく思います。


段染め毛糸の素敵なこちらのベストは、だいぶ昔の手編み作品です。

昔の手編みベストからルームシューズにリメイク

もう着る予定はないので、解いてマフラーにでも編み直そうとしたところ、

毛足が絡んでしまって、解くに解けず…

で、どうしようかとのご相談でしたが、ここは例のリメイクが一押しです。

昔の手編みベストからルームシューズにリメイク

こちらの「あったかルームシューズ」を作りました。

何度もお洗濯を重ねた結果、ちょっとしたフェルト状になってしまったのですが、

実はこうなったニットが、リメイクするにはもってこい!なのです。

裏面の方が状態が良くきれいでしたので、敢えて裏面(裏編み面)を表側に使ってみました。

昔の手編みベストからルームシューズにリメイク

表情に変化ができて、これもまたなかなかいいと思いませんか?


あったかルームシューズは、ワークショップで皆さんに作っていただくのが主ですが、

ご希望があれば、オーダーでこちらでお承りすることもできます。


そして、これから予定しているワークショップ講座は以下の通りです。

①1月29日(火) よみうりカルチャー恵比寿にて、13:30~16:30

②2月7日(木) セブンカルチャークラブ伊勢原にて、13:00~16:00

どちらも只今、お申込み受付中です。

※①は既に定員の半数以上のお申込みをいただいておりますので、お早目に!

詳細はこちらのページをご参加ください。

どちらの講座も全て手ぬいで作りますので、初心者さんでも大丈夫です。

着なくなったセーター1枚お持ちになってお気軽にご参加ください。

昔の手編みベストからルームシューズにリメイク
      
昔の手編みベストからルームシューズにリメイク

今回伊勢原へ伺うのは、久しぶりでとても楽しみです。

また、恵比寿もちょっと久しぶりになりますが、おしゃれな街で大好きです。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン



同じカテゴリー(リメイク)の記事画像
プルオン型のパンツにファスナー取付
前開きにリフォーム
足し布でサイズアップ2
TシャツのVネック加工のご依頼
足し布でサイズアップ
Gジャンからリメイク トートバッグに
同じカテゴリー(リメイク)の記事
 プルオン型のパンツにファスナー取付 (2024-04-29 19:52)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 足し布でサイズアップ2 (2023-11-30 19:00)
 TシャツのVネック加工のご依頼 (2023-11-20 20:53)
 足し布でサイズアップ (2023-11-09 19:11)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)

Posted by ボタン at 19:06│Comments(0)リメイク教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。