2019年07月27日

開催報告 「さわやかルームシューズを作ろう」綾瀬・亀有

蒸し暑い毎日ですね。いよいよ梅雨明けでしょうか。

先週末の7月21日(日)一日講座に行って来ました。

「お手持ちのTシャツからリメイク さわやかルームシューズを作ろう」

午前は、セブンカルチャークラブ綾瀬そして、午後は同カルチャクラブ亀有にて。

この日は、どんよりとした曇り空、参議院議員選挙の投票日でした。


参加者の皆様には、着なくなってしまったTシャツやポロシャツをお持ちいただき、

惜しげもなく?ジョキジョキと裁断して、手ぬいでちくちくと作ります。

開催報告 「さわやかルームシューズを作ろう」綾瀬・亀有
開催報告 「さわやかルームシューズを作ろう」綾瀬・亀有

お裁縫の初心者さんもいらっしゃれば、ベテランさんもいらして、

手ぬいですから、当然その速さは、人それぞれ違います。

皆さんの進み具合を見ながら、説明していくのは、なかなか難しいところもあります。

ですから、私自身も毎回、勉強させていただいていると思います。

3時間が経過する頃には、あちこちで出来上がりの歓声が聞こえます。

開催報告 「さわやかルームシューズを作ろう」綾瀬・亀有
開催報告 「さわやかルームシューズを作ろう」綾瀬・亀有

今回は、夏のTシャツらしい、ボーダー柄が多かったようです。

素敵なルームシューズがたくさん出来上がりました。

その場で試着される方も多く、履き心地の良さを実感できると思います。

ぜひお家でも、ご家族の分、そしてお友達へのプレゼントにも作ってみてください。

不要になった古着でも、こんなに素晴らしいモノが作れてしまうんです。

ほんの微々たることかもしれませんが、少しでも環境のために役立つことができれば、

こんなにうれしいことはありません。

ご参加の皆様、本当にありがとうございました!


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン



同じカテゴリー(リメイク)の記事画像
プルオン型のパンツにファスナー取付
前開きにリフォーム
足し布でサイズアップ2
TシャツのVネック加工のご依頼
足し布でサイズアップ
Gジャンからリメイク トートバッグに
同じカテゴリー(リメイク)の記事
 プルオン型のパンツにファスナー取付 (2024-04-29 19:52)
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 足し布でサイズアップ2 (2023-11-30 19:00)
 TシャツのVネック加工のご依頼 (2023-11-20 20:53)
 足し布でサイズアップ (2023-11-09 19:11)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。