2022年07月24日

Tシャツ 丸首からVネックに

気がつけば7月ももうあと1週間となりました。

2度目の梅雨明け?またまた連日の暑さで、ちょっとバテ気味です。

新型コロナもまた感染者が急激に増加していますし、

熱中症と合わせて、気をつけましょう。あと食中毒もですね。


少し前に承りましたお直しですが、ご紹介します。

過去に何度かお承りしたことのある、Tシャツのリメイクです。

こちらのMr.ChildrenのライブTシャツ、モダンなデザインです。

Tシャツ 丸首からVネックに
Tシャツ 丸首からVネックに

ご覧の通り、丸首でした。

こちらを

Tシャツ 丸首からVネックに
Tシャツ 丸首からVネックに

お約束の?Vネックにリメイクしました。

Vネックにすると、何となくちょっとスッキリします。


Vネックにするためには、丸首の衿ぐりのパイピングを取り外して、

V型にカットしてパイピングを付け直すのですが、この時のパイピングの長さが、

若干足りなくなります。

そこで、Tシャツの裾を5㎝ほどカットして、パイピングを新たに作り付け直し、

更にカットした裾を元通りに始末するのが、一連の流れになります。

今回は、お客様のご希望で、元のTシャツの着丈を短くしたくない、ということで、

別の白Tシャツをお持ちいただき、そちらの裾から5㎝カットしました。

同じ白のTシャツですから、それほど違和感もなく、無事に加工できました。


いつもご利用いただき、ありがとうございます!

お気に入りのライブTシャツ、ぜひ楽しくお召しいただければ幸いです。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン



同じカテゴリー(リメイク)の記事画像
前開きにリフォーム
足し布でサイズアップ2
TシャツのVネック加工のご依頼
足し布でサイズアップ
Gジャンからリメイク トートバッグに
丸首TシャツをVネックに 今週末は横浜ジャズプロムナード2023
同じカテゴリー(リメイク)の記事
 前開きにリフォーム (2024-01-12 18:36)
 足し布でサイズアップ2 (2023-11-30 19:00)
 TシャツのVネック加工のご依頼 (2023-11-20 20:53)
 足し布でサイズアップ (2023-11-09 19:11)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)
 丸首TシャツをVネックに 今週末は横浜ジャズプロムナード2023 (2023-10-04 19:17)

Posted by ボタン at 17:52│Comments(0)リメイクお直し
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。