2023年09月18日

最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成

今日は敬老の日、3連休でしたがやはりまだ暑いですね。

そろそろお彼岸になりますが、秋らしい気候はまだ少し先でしょうか。

ずっと暑い日が続いていたせいか、教室の生徒さん達の足も遠のいていたようですが、

ここに来て、やっと少しずつ皆さんが帰って来てくれている?みたいです。

そして9月は新規の生徒さんもたくさn来てくださる時期でもあります。

新しい出会いも楽しみで、今からワクワクしています。


先日の教室では、久しぶりにミシン男子の新作が完成しました。

最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成

ギンガムチェックがさわやかなハーフパンツです。

表から見るとシンプルに見えますが、実は裏から見るとかなり本格的な作りになっています。

最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成

ポケットの袋布がこんなにしっかりとした作り方になっています。

そしてゴムウェストですが、ホールを開けて更にコードを通して調節できるようになっています。

最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成

後ろ面にも大きなパッチポケットが両方にあり便利です。

選んで来てくれて洋裁本が、メンズのきちんとした仕立方になっていて、

私が考えていたよりも、だいぶ難易度高めでしたが、

コツコツと着実に積み重ねて、いいものが出来上がりました。

最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成

さすがミシン男子!


早速試着してもらいました。

最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成

まだまだ暑さが続きそうですから、充分着る機会はありそうですね。

同じパターンで素材を変えれば、また違った表情が楽しめます。


チカラ・ボタンの教室では、お直しだけでなく超初心者さんのための洋裁もお教えしています。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン



同じカテゴリー(教室)の記事画像
最近の教室 初心者さんへお願い
Gジャンからリメイク トートバッグに
一日講座行いました。
夏の1DAY講座 さわやかルームシューズを作ろう
最近の教室 夏のワンピース作り
最近の教室 スカラップ調ワンピースの製作
同じカテゴリー(教室)の記事
 最近の教室 初心者さんへお願い (2024-03-07 19:53)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)
 一日講座行いました。 (2023-08-21 18:59)
 夏の1DAY講座 さわやかルームシューズを作ろう (2023-07-13 18:59)
 最近の教室 夏のワンピース作り (2023-06-21 19:24)
 最近の教室 スカラップ調ワンピースの製作 (2023-05-23 18:21)

Posted by ボタン at 19:57│Comments(0)教室いろいろ製作
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。