2016年06月18日

最近の教室 いろいろお直し

教室の様子をしばらくアップできないでいましたので、久しぶりにアップします。

「最近の教室」でもないかもしれませんが、ご容赦ください。

なかなか追いつかなくて…


最近の教室 いろいろお直し

最近は、土曜日の受講ご希望がたいへん多く、満席になることもしばしばです。

土曜日がご希望の生徒さんは、お早目にご予約ください。


最近の教室 いろいろお直し

パンツのリメイクやってみました。

最近の教室 いろいろお直し

普通の前ファスナー開きカジュアルパンツをウェストフリーのリラックスなデザインに。

ウェストのリブは、不用になった他のパンツについていたものをほどいて利用。

穿きやすそうな形になって、これからの季節に活躍しそうですね。


最近の教室 いろいろお直し

明るい窓辺の席でのミシンかけは、気持ちのいいものです。

お洋服をとても大事に着ていらっしゃる生徒さんで、もう何着も修理をしました。

だから、お直し屋さんクラスの腕前?

最近の教室 いろいろお直し

すり切れの縫い込み修理も、ご覧の通り、キレイな仕上りです。


最近の教室 いろいろお直し

こちらの生徒さんは、もう何着もお直しをなさっている、教室のベテランさんです。

この時は、ちょっと繊細な素材のお直しでしたが、見事に仕上りました。

最近の教室 いろいろお直し

スタンドカラーのちょっと衿のつまったブラウス、これからの季節のアイテムですが、

このままだと少し暑いので、ということで、前の衿ぐりをV型に下げて開きを大きくしました。

ご希望の形になったようで、良かったです。


最近の教室 いろいろお直し

男性の生徒さんも、もちろん頑張ってます。

お気に入りのシャツの衿ぐり、気がついたら後ろ側がすり切れていた…よくあることです。

そこで、いったん台衿から上衿を取外して、補修した後、反転させて付け直します。

最近の教室 いろいろお直し

これは、元々表側だったのが、裏側に付け直されたところ。裏ですからもちろん見えません。

最近の教室 いろいろお直し

そして、表側は、このようにきれいにリフレッシュされます。

こんなお直しも、この教室なら勉強できます。

お持ちのお洋服は、それぞれ違います、だからお直ししたい内容もバラバラです。

この教室では、お一人ずつ、ご希望のお洋服とその内容でレッスンしています。


それとおまけ。

先日、アトリエから徒歩で5分ほどのスタジオぐらっぽろさんで、

美肌リンパヨガのレッスンを受けてきました。

ヨガレッスンはちょっと久しぶりでしたが、日ごろのコリもとれていい汗をかきました。

普段あまり使っていない筋肉を動かすと、少し痛いけどとても気持ちがいいのです。

最後においしいハーブティーもいただいて、大満足でした。

インストラクターは、以前からお世話になっている大澤真希さん。ブログはこちらからどうぞ。

大澤さんは、なんとエステティシャン、そしてビューティーアドバイザーでもあるのです!

だから、その方面には無頓着な私にも、優しくアドバイスをくださいますよ~。

美肌リンパヨガは、月3回の金曜日(今後は6/24,7/8.15.22,8/5.19.26の予定です)

1回3,000円ですが、初回の体験レッスンは、なんと1,500円!

お申し込み・お問い合せは、スタジオぐらっぽろさんへどうぞ。

また、スタジオぐらっぽろさんでは、健やかな心と体のための講座やレッスンなど、

興味深いプログラムがたくさん用意されています。


横浜・大口の洋服お直しアトリエ&教室 チカラ・ボタン







同じカテゴリー(教室)の記事画像
最近の教室 初心者さんへお願い
Gジャンからリメイク トートバッグに
最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成
一日講座行いました。
夏の1DAY講座 さわやかルームシューズを作ろう
最近の教室 夏のワンピース作り
同じカテゴリー(教室)の記事
 最近の教室 初心者さんへお願い (2024-03-07 19:53)
 Gジャンからリメイク トートバッグに (2023-10-22 19:52)
 最近の教室 ミシン男子のハーフパンツ完成 (2023-09-18 19:57)
 一日講座行いました。 (2023-08-21 18:59)
 夏の1DAY講座 さわやかルームシューズを作ろう (2023-07-13 18:59)
 最近の教室 夏のワンピース作り (2023-06-21 19:24)

Posted by ボタン at 19:26│Comments(0)教室
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。